6日に開幕したアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)。

遠藤翼(トロントFC)の鮮烈デビュー小林大悟(ニューイングランド)の劇的同点弾、工藤壮人(バンクーバー)もデビューを果たしそれぞれ日本でも話題となっているが、その他にも後半アディショナルタイムの連続ゴールなど、非常にエキサイティングな幕開けとなった。

また、ポートランド・ティンバース対コロンバス・クルーではこのスーパーゴール!

コロンバスのフェデリコ・イグアインがバイシクルで素晴らしいゴールを決めたのだ。

フェデリコは今季のイタリア・セリエAで記録的なペースでゴールを量産するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインのお兄さん。弟に比べて小柄だが、2列目からの飛び出しやテクニックに優れたアタッカーである。

コロンバス・クルーには2012年に加入し、4シーズン中2度も二桁ゴールをマークするなど一線級の舞台で活躍している。今年で32歳を迎えるが、まだまだやってくれそうだ。

ただ試合はポートランドに2点を許し、コロンバスは開幕戦を1-2で落としている。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)