そして、このコメントについて質問を受けたフース・ヒディンク監督は、アザール父の話していることは正しいと語った。

フース・ヒディンク
(チェルシー監督)

「私は、エデンの父親は公平な判断をしていると思う。彼に怪我がない、といえばウソになる。

それは、プレーすることは出来る怪我だ。しかし、完全でなければ――完全に健康な状態でなければ、それはコンディションに対する影響がある。

心配はあった。それは本当だ。

彼(エデン)は素晴らしいことが出来るし、非常に効果的なプレーが出来る男だ。彼の父親は非常に控えめで、これについて非常に良いコメントをしたと思う。

私には、彼の父と同様に、エデンに対する懸念がある。

彼がトップコンディションであるか、そうでないかにかかわらず。プレーするのが60分であるか、そうでないかにかかわらず、だ」

「(ハーフタイムにディ・マリアとユニフォーム交換をしていたことで批判されているが? 彼と話した?)

いいや、まだだね。しかし、私はそれを大事にはしたくないのだ」

チェルシーは土曜日にグディソン・パークでエヴァートンとのFAカップ準々決勝を戦うことになっており、唯一残ったトロフィーに向けた重要な試合となる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら