このほど行われたバイエルン・ミュンヘンとユヴェントスとの対戦は、UEFAチャンピオンズリーグ史上に残る激闘であった。

アリアンツ・アレーナでの2ndレグはユーヴェが2点を先取するも、土壇場で同点としたバイエルンが延長戦の末に勝利を掴み取った。

そんな熱戦では、延長前にジョゼップ・グアルディオラ監督が激しいジェスチャーを交えて選手たちに指示を与えるシーンがあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

この場面でペップが口にしていた言葉について、トーマス・ミュラーが明かしたと、『Mirror』や『ESPN』が伝えている。

トーマス・ミュラー(バイエルン・ミュンヘンFW)

「延長戦の前、彼(ペップ)は僕たちにもし負けたらタマをちょん切るぞと言ったんだよ。

もちろん、あの場には様々な感情があった。自分が監督だったとしても同じだったろうね」

選手たちをこう気合いを注入していたというペップ…。

ただ、このミュラーの発言は、フランツ・ベッケンバウアーのジョークに乗っかったものだという情報もあるようだ。とにもかくにも、ミュラーも述べていたように「クレイジーな試合」だったことは確かだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら