アフガニスタン戦に勝利し、見事2018年ワールドカップ、アジア最終予選への切符を掴んだ日本代表。

では今回のアフガニスタン戦を終え、選手たちは自身のTwitterに何を投稿していたのだろうか?

今回は、24日の試合後に日本代表選手がツイートした内容をまとめてみる。

対象となるのは、今回の招集メンバーに選ばれている中で公式認証マーク付きのアカウントを持つ選手。そのなかで、24日の試合が終了した時間からおよそ24時間に投稿されたツイートを集約する(日本時間25日午後9時30分までの投稿を集計)。

時系列で掲載することによって、選手たちの行動様式が見えてくるかもしれない。それでは見ていこう。

※各選手のTwitterアカウントへのリンクが添えられた招集リストはこちらから
※Instagramと連動している投稿はそちらを埋め込むことにする

#1 林 彰洋

<投稿時間:24日(木)午後10時50分>

試合後、まず呟いたのは今回背番号「1」を与えられた林彰洋。

出場機会こそなかったがこのアフガニスタン戦に関するブログを綴っており、エスパルス時代の寮母さんに向け殊勲の岡崎と2ショット写真を撮っている。オチもなかなか秀逸!

【次ページ】ゴールを守った東口は採点に不満?!