『Gazzetta dello Sport』は「バイエルン・ミュンヘンのフランス代表MFフランク・リベリは、キングスレイ・コマンを後継者に指名した」と報じた。

今季継続的な怪我に苦しみ出場がままならない状況となっているフランク・リベリ。その一方で、ユヴェントスから獲得されたキングスレイ・コマンがその穴を埋める活躍を見せており、彼はフランス代表にも定着して見せた。


現在はまだユヴェントスから期限付きで移籍している状況にあるが、バイエルン・ミュンヘンは彼をなんとかして買い取る方針であるとも伝えられている。

フランク・リベリは『Goal』の取材に対して以下のように話し、コマンが自分の後継者になってくれることを願うと語った。

フランク・リベリ

「僕は、キングスレイ・コマンが『新しいフランク・リベリ』になってくれることを願っているんだ。

彼はこれまで順調な状況ではなかった。なぜなら、彼はパリ・サンジェルマン、そしてユヴェントスであまり多くプレーすることが出来なかったからね。

しかしながら、ここバイエルン・ミュンヘンでは、彼は明確な考えを持ってサッカーをプレーできている。

彼は良い仕事をしているよ。しかし、彼はもっとやれる。コマンはまだ19歳だし、多くのものを学ぶことが可能だ。チームの年長者からね。

例えばシャビ・アロンソ、トーマス・ミュラー、フィリップ・ラーム、そして僕などからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら