シリア戦に勝利し、2018年ワールドカップのアジア2次予選を無敗で通過した日本代表。

相手に数度の決定機を与えるなどピンチもあったがしっかりとチャンスを活かし5-0で大勝し、最終予選に進出した。

SAMURAI BLUE、シリアに5-0勝利で1位突破 ~FIFAワールドカップアジア2次予選最終戦~SAMURAI BLUE(日本代表)は3月29日(火)、2018FIFAワールドカップアジア2次予選最終戦でシリアと対戦し、MF香川真司...
サッカー日本代表さんの投稿 2016年3月29日

では今回のシリア戦を終え、選手たちは自身のTwitterに何を投稿していたのだろうか?

29日の試合後に日本代表選手がツイートした内容をまとめてみる。

対象となるのは、今回の招集メンバーに選ばれている中で公式認証マーク付きのアカウントを持つ選手。そのなかで、29日の試合が終了した時間からおよそ24時間に投稿されたツイートを集約する(日本時間30日午後9時30分までの投稿を集計)。

時系列で掲載することによって、選手たちの行動様式が見えてくるかもしれない。それでは見ていこう。

※各選手のTwitterアカウントへのリンクが添えられた招集リストはこちらから
※Instagramと連動している投稿はそちらを埋め込むことにする

#20 槙野 智章

<投稿時間:29日(火)午後10時42分>

試合終了後、真っ先にツイートしたのはムードメーカーの槙野。

日本代表史上5人目となる100試合出場を果たした岡崎慎司の"ヒーローインタビュー”を伝えてくれた。

【次ページ】"調子乗り世代”が揃ってパシャリ!