『Las Voces del Futbol』は、「代理人のダニエル・フォンセカ氏が、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスを批判した」と報じた。

ダニエル・フォンセカ氏はかつてウルグアイ代表としてプレーしたことがある元選手で、ユヴェントスやローマにも所属したことで知られる。引退後は代理人に転身し、これまでムスレラやカセレスなど有力選手を扱ってきた敏腕でもある。

彼はスアレスが2006年にナシオナル・モンテビデオからフローニンゲンへと移籍した際に取引を行った経験を持っている。

しかし、その際には3万ドル(およそ335万円)の月給が約束されながらも、ダニエル・フォンセカ氏はそれらが支払われていないと訴えているようだ。

彼はラジオ番組に出演して以下のように話し、スアレスは心理的な問題を抱えていると訴えた。

ダニエル・フォンセカ

「ルイス・スアレスは嘘をついている。なぜなら、彼は子供だからだ。心理的な問題を持っていることはこれまで見せてきた通りだ。

それを我々は間違いなく知っている。だから彼は心理士と会ったりしているが、しかしその効果は何も出ていないと思う。

彼は心理士を変えるか、あるいは精神科へ行くべきだよ。それを考えなければならない。なぜなら彼は子供であり、彼らから離れることを知らないからだ。

物語は、スアレスの3人の友人から聞いた。ウルグアイのユースで同僚だった者たちが、私に電話をかけてきて、言ったんだ。ルイスによって起こされた不快な出来事を。

私は言わなければならなかった。この子供にとってやっかいな何かをね。ただ、その内容は自分が死ぬときまで言わないよ。

私は彼に不快な真実を語った。彼はそれを受け入れることはなかったし、落ち着いた話もできなかった。

友人たちの方が真実を語っていると思う。嘘ではない。

あの臆病者は、ちゃんと出てきて真実を教えるべきだ。私の名前を汚そうとする代わりにね。そして、私に支払っていない20万ドル(およそ2230万円)もだ。この悪党が!」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら