リーグの終盤に差し掛かってもその勢いが衰えることのないレスター。

先週末にはサンダーランドを0-2で下し、5試合を残し4位以上でのフィニッシュを確定させた。

対戦相手のサンダーランドは残留争いをしているだけに、前半を0-0で折り返すなどレスターにとっても簡単な試合ではなかった。

しかし、66分にジェイミー・ヴァーディが先制ゴールをあげると、サンダーランドの猛攻をしのぎ後半アディショナルタイムに再びヴァーディがダメ押しとなる2点目を決めた。

大エースの活躍によりレスターはまたも勝利を手にしたわけだが、そんなヴァーディが結果を残した背景には指揮官からのメッセージがあったようだ。

英国『Mirror』は、この試合のハーフタイムでラニエリ監督がヴァーディに対して吹き込んだ言葉を紹介している。

「さあ行け、ジェイミー。私たちはおまえが必要なんだ!私もおまえを必要としているんだ!」
"Come on Jamie, we need you! I need you!"

戦術的な指示ではなく、それはとてもシンプルなものであったという。

こういうところからも、レスターの好調ぶりが窺える。

なお試合後、ラニエリ監督は殊勲のヴァーディについてこうコメントしている。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「ジェイミー・ヴァーディが得点するのは重要なことだ。

なぜなら、彼は前の試合で素晴らしいアシストをしていたからね。

しかし、彼は私たちのチームの得点源であり、再びゴールする必要があった。

彼に対してはとても満足しているよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら