プレミアリーグ優勝を決めているレスターは、敵地でチェルシーとの最終戦を戦った。結果は1-1の引き分け。

終了10分前に値千金の同点ゴールを決めたのは、MFダニー・ドリンクウォーターだった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

27メートルはあろうかという距離から、完璧な一撃!

この日はいつものようなプレーができなかったレスターだが、負けないのはさすがだろうか。これで23勝12分3敗の勝ち点81で、今季を終えることになった。

躍進の立役者のひとりでもあるドリンクウォーターはこうシーズンを締めくくっていた。

ダニー・ドリンクウォーター(レスターMF)

「今日はファンにとって、いいショーになったね。でもより大事なのは、負けなかったことさ。

ゴールには満足しているよ。うまく打つことができた。

このシーズンがどうだったかを言い表すのは難しいね。

皆もう2度と起こらないと言っている。僕らはそれを成し遂げたチームだ。アンビリーバブルだね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら