バルセロナのカンテラに所属する韓国人FWイ・スンウ。

韓国の未来を担うタレントとして注目を集めており、一昨年に行われたAFC U-16選手権では韓国代表のエースとしてチームの準優勝に貢献。今季はバルセロナBに登録されたことも話題となった。

名門バルサのカンテラでもスーパーゴールを連発してきたそんなイ・スンウだが、またも才能を感じさせるプレーで得点をあげた!

フベニールAの一員として、ユースの国際大会「NextGen シリーズ」に参加したイ・スンウ。

ASAユナイテッド戦、0-1とリードされた場面で…

ゴールまでは40mあろうかという位置から中央突破を図ると相手選手をぶっちぎり、技ありシュートで同点ゴールをゲット!

これだけ簡単に中央突破を許す相手チームの守備も問題だが、それを見逃さないイ・スンウも流石である。まるでリオネル・メッシを彷彿とさせる突破であり、カットインしながらニアサイドを狙うシュート技術も見事である。

なお、試合は1-1で終了。グループステージを終えバルセロナのフベニールAは1勝1分1敗となっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら