『FourFourTwo』は「元イングランド代表FWアンディ・コールは、ジョゼ・モウリーニョ監督の就任を喜んだ」と報じた。

先日ルイス・ファン・ハール前監督の解任、並びにジョゼ・モウリーニョ氏の新監督就任を発表したマンチェスター・ユナイテッド。

この3年間苦しい時期を過ごしてきたクラブは、大きな違約金を支払っても体制を変化させることを選択し、「スペシャル・ワン」に再建を託すことにした。

この監督交代に対して、かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したレジェンドのアンディ・コールは『MUTV』に対して以下のように話し、チームが競争力を取り戻すことを期待した。

また、同時にクイントン・フォーチュンとイェスパー・ブロンクヴィストのコメントも紹介されている。

アンディ・コール

「彼は証明できるだけの何かを持っているし、マンチェスター・ユナイテッドを――サッカーの世界で最も大きな強豪クラブを、正しい道に戻そうと挑戦していくだろう。

うまく行けば、『理想的な結婚』のようになるだろうし、我々は再び競争力を取り戻し始めるだろう」
クイントン・フォーチュン

「彼のチェルシーと対戦した時、彼らは本当に打ち倒すのが難しいクラブだったね。

また、僕は幸運にも数年前彼と会う機会があった。レアル・マドリー・レジェンズとプレーした時にね。

ジョゼはドレッシングルームに入ってきた。我々と15分を過ごしたが、非常に自然な男に見えた。とても良い男だよ。

彼は世界で最高のマネージャーである可能性がある。僕は興奮しているよ」
イェスパー・ブロンクヴィスト

「ジョゼ・モウリーニョは、とても賢いマネージャーだと思う。彼は、マンチェスター・ユナイテッドがその歴史を通して取り組んできた物事について見ていくだろうし、新しい目標に向けて評価していくだろう。

マンチェスター・ユナイテッドにどのようなプレーをして欲しいのか。そして、それ以外の全てをね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら