『FourFourTwo』は「ポルトガル代表DFリカルド・カルヴァーリョは、ジョゼ・モウリーニョ監督のマンチェスター・ユナイテッドは2年目に優勝すると語った」と報じた。

先日ルイス・ファン・ハールを置き換える形でマンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任することが決まったジョゼ・モウリーニョ氏。チェルシーで失望を味わってから半年、イングランドで再び大きな挑戦に向かった。

そして、かつてジョゼ・モウリーニョの愛弟子としてポルト、チェルシー、レアル・マドリーでプレーしたリカルド・カルヴァーリョは、師匠の成功を確信していると語った。

リカルド・カルヴァーリョ

「私は、ジョゼ・モウリーニョがマンチェスター・ユナイテッドで成功を収めるだろうと確信しているよ。

なんの疑問もないさ。彼はマンチェスター・ユナイテッドに再びトロフィーをもたらすことができる。そして、彼らをチャンピオンにするだろう。

初年度にそうなるかのかはわからない。2年目、あるいは3年目かもしれない。しかし、彼は再びタイトルを獲る。

私の予測では、おそらく2年目になるんじゃないかな?

ユナイテッドは、アレックス・ファーガソンが退任してから苦しんできた。しかし、ジョゼは彼を置き換えることができる男だ。

彼はこれまでに起こったことを全く心配しない。ただ自分が成功したいと求めている。ジョゼは世界最高のクラブに値する人物だ。なぜなら、最高のコーチだからだ。

マンチェスター・ユナイテッドを再び勝利へ導く、そのクオリティを持っている男だよ」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら