まもなく新作サッカーゲーム『BFB Champions~Global Kick-Off~』をリリースする株式会社サイバードが15日、そのスピンオフアプリとして『俺のイレブン Presented by BFB Champions』の配信を開始した。

『俺のイレブン』は株式会社DigiBookと共同で企画・開発したアプリで、日本代表やJリーグなどでお馴染みの「スタメン発表」を作成できるというもの。しかも、スタジアムのオーロラビジョンで上映するようなハイクオリティなスタメン発表ムービーを、誰でもスマホで簡単に作ることができる。

チームロゴを選択し、選手と監督の名前を入力した後、各メンバーの動画をガイドに従って撮影。

俺のイレブン

俺のイレブン

俺のイレブン

たったこれだけでムービーが生成できてしまうのだ!

完成したムービーはYouTubeやLINE、Twitter、Facebookなど各SNSに投稿可能となっており、アマチュアチームでもスタメン発表ムービーとして活用することができる。

こちらはJ3の藤枝MYFCバージョン。

サッカーゲームファンはもちろん、プレーヤーやサッカー観戦が好きなファン、さらにはサッカーにあまり興味がない人でも楽しめる、というか“使える!”無料アプリとなっている。

■App Store

■Google Play

なお、『BFB Champion』も事前登録者数が15万人を突破!6月29日の配信開始に向けて期待が高まっている。

【外部リンク】マラドーナがイメージキャラクターに就任 | サッカーゲーム BFB Champions