EURO2016 グループE、スウェーデンはイタリアとの第2戦を0-1で落とした。

88分の失点で勝ち点を失ったスウェーデン。キャプテンであるズラタン・イブラヒモヴィッチはスタジアム・ミュニシパルでの試合後、ファンへの挨拶をせずにロッカルームへと直行していたようだ。スウェーデン紙『aftonbladet』が伝えている。

同紙では、1人だけファンへの感謝を示すことなく、ピッチを去っていったとしている。また、スウェーデンの公共放送『SVT』のインタビューも拒否し、ロッカーへ直行したとのこと。

試合後、スウェーデンのエリック・ハムレン監督は「彼は勝者だ。もし彼が失望しているなら、誰もがそれを受け入れ理解できると思う。我々はみな失望している」と述べていた。

その後、イブラはアプリを通じて、「いい試合だった」、「がっかりだ」、「大きなチャンスがあった」という短いコメントを残したとのこと。イブラにも惜しいチャンスがあっただけに、自分に対しても怒りがあったのかも?

スウェーデンは最終節でベルギーと対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら