フランスで開催中のEURO2016。グループFでは、アイスランドがポルトガルから勝ち点1を捥ぎ取り、話題を集めた。

この一戦はサンテティエンヌのスタッド・ジョフロワ・ギシャールで行われたのだが、アイスランドサポーターたちが素晴らしかったと話題になっている。

徐々に速くなる手拍子…まさに圧巻の雰囲気を作り出していたようだ。

事実、アイスランドの監督や選手たちはその応援に興奮したと述べていた。

ヘイミル・ハルグリムソン(アイスランド代表監督)

「我がファンたちは素晴らしかった。我々を気持ちよくさせてくれるものだったし、選手たちが疲れた時にはより強くしてくれた。我々にとってもうひとつの名物だよ」

ギルフィ・シグルズソン(アイスランド代表MF)

「ファンたちはワンダフルだった。試合前には全員が同じ歌を唄うのを見たはずさ。ウォーミングアップ中、選手たち全員が鳥肌だったと思うよ。凄い応援に凄い勝ち点、サポーターたちは今夜パーティーさ」

アイスランドにとっては初の大舞台。サポーターたちの思いもひとしおのようだ。

第2戦は今週末のハンガリー戦。今度の舞台はマルセイユのスタッド・ヴェロドロームだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら