22日に行われたEURO2016グループEの第3節イタリア対アイルランド戦。その全ゴールを見てみよう。

▼85分 ロビー・ブラッディ(アイルランド)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

第2節終了時点で、すでに首位通過を決めていたイタリア。

この日のアイルランド戦ではこれまでの2試合と大幅にメンバーを入れ替え、サルヴァトーレ・シリグやアンジェロ・オグボンナ、フェデリコ・ベルナルデスキといった選手を起用した。

試合は膠着状態のまま進んだのだが、終盤に劇的なゴールが待っていた。

85分、ウェズ・フーラハンのクロスにロビー・ブラッディが飛び込み、アイルランドが土壇場で先制!試合はこのまま終了し、ここまで無傷だったイタリアに土をつけた。

他会場ではベルギーがスウェーデンを下したためアイルランドは3位になったが、勝ち点4はトルコやアルバニアを上回るものであったことから決勝ラウンド進出が决定。ベスト16では開催国のフランスと対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら