EURO2016、ラウンド16で対峙することになったスペインとイタリア。前回大会の決勝の顔合わせが、早くも実現することになってしまった。

そんななか、セスク・ファブレガスの発言が秘かに話題になっている。『as』によれば、29歳のMFは『La Cope』に対しこう述べたという。

セスク・ファブレガス(スペイン代表MF)

「僕らは勝ちにいくよ。

僕らのほうがより多くのボール(ポゼッション)を持っているし、イタリア人よりもデカい●玉があるからね」

ポゼッションと肝っ玉、2つの意味でイタリアよりもいいボールを持っていると語っていたようだ…。

また、Brexit(UKのEU離脱)については、こう口にしていた。

セスク・ファブレガス(スペイン代表MF)

「自分には何の影響もないよ。

ポンドで生活し、税金も払っているからね。

ロンドンで引退したい。なので、自分には何の問題にはならないよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら