グループステージ突破に続き、Round of 16で強豪イングランドまで破ったアイスランド。

小国の快進撃に世界中が注目しているが、この日の試合終了後、スタッド・ドゥ・ニースではやはりあの“儀式”が行われた!


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

もはや恒例となった、選手とサポーターによるこの手拍子。

キャプテンのアロン・グンナルソンが先頭に立ちファンを静めると、いつものように両手を大きく広げる。そして頭上で両手を重ね、テンポを早めながらファンと一緒に手拍子を打った。

劇的な展開となったオーストリア戦もものすごい一体感であったが、今回のもそれに劣らぬ見事な雰囲気だ。“闘将”グンナルソンが主導していることも、このムードを引き立たせている。

アイスランドでのパブリックビューイング会場でもやっていた模様。ものすごい一体感…。

人口わずか33万人、アイスランドの躍進は一体どこまで続くのだろうか。次なる対戦相手は開催国のフランスだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら