フェイエノールトは、オーストラリア人GKブラッド・ジョーンズとの契約合意を発表した。

現地金曜日にメディカルチェックが行われ、その後1年契約を結ぶ運びだとされている。

ブラッド・ジョーンズは1982年生まれの34歳。ミドルズブラやリヴァプールにも在籍していたことのあるGKだ。

今年1月にオランダ1部のNECへ加入すると17試合に出場したが、契約満了によりフリーになっていた。

マルティン・ファン・ヘール(フェイエノールトTD)

「GKケネス・フェルメールが重傷を負った後、我々は迅速に動く必要があった。GKワーナー・ハーンもしばらく離脱となるからね。

我々にはフィットしたGKがペア・ハンソンとユスティン・バイロウの2人しかいない。

リーグ、カップ、ELなど多くの試合があるシーズンをスタートさせるには足りないというのが我々の意見だ。

そういうわけで、経験あるGKをすぐに探し始めた。それがブラッドだった。

ブラッド・ジョーンズは多くのノウハウをもたらしてくれるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら