マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任すると同時に、Instagramアカウントを開設したジョゼ・モウリーニョ監督。

SNSをやっている姿はなかなかイメージしづらいものがあったが、すでに30枚以上もの写真を投稿している。

そんなモウリーニョ監督が7日に紹介した写真がこれ。

こちらは、キャリントンにあるユナイテッドのトレーニング場の監督室と思われる場所。モウリーニョ監督は“仕事場”とも言えるこの場所をフォロワーに紹介したのだ。

画面中央でエアロバイクのようなものに乗っかっているのがモウリーニョ監督。

目の前にはTVのディスプレイがあり、ウェイン・ルーニーが写っているように見える。ルーニーはEURO後バカンスに出ておりまだチームには合流していないはずだが、練習場での様子はこのように監督室からチェックすることができるのかもしれない。

また、英国『Mail Online』によれば、窓際に飾られているのはモウリーニョ監督がこれまでに樹立したギネス記録の賞状であるそう。

受賞した記録は以下の通り。

プレミアリーグにおける最多勝ち点(95)
異なるクラブでのCL優勝経験(2度)
CLで100試合を指揮した最年少記録(49歳12日)
プレミアリーグにおけるホーム連続無敗記録(77試合)

クールな印象のモウリーニョ監督だが、今後もこのように知られざる一面を見せてくれるはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら