来月のリーグ開幕に向けて、プレシーズンマッチをスタートさせたリヴァプール。

プレントン・パークでトランメア・ローヴァーズ(英5部)との今季初戦を戦ったのだが、ユルゲン・クロップ監督の人気は健在のようであった。

なお、試合はダニー・イングスのゴールにより、リヴァプールが1-0で勝利している。

つい先日、リヴァプールとの契約を延長したクロップは、その理由についてこう明かした。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「考え始めていたんだよ。自分にとって他にいいオプションはあるのかと?

他のチームを率いたり、別のチームで仕事をしたいのかと。

ペーター(・クラヴィッツ)とジェリコ(・ブヴァッチ)にも聞いたし、家族にも聞いた。

そして、『他はない、このクラブだ。やろう』という答えになった」

リヴァプール以外は眼中にないということで、契約延長という決断に至ったようだ。なお、ペーターとジェリコというのは、ドルトムント時代からクロップを支える右腕たちだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら