『FourFourTwo』は「元オランダ代表FWピエール・ファン・ホーイドンクは、ロビン・ファン・ペルシーを再び口撃した」と報じた。

現在評論家として活躍するファン・ホーイドンク氏は、2014年ワールドカップのテレビ中継でファン・ペルシーを批判した。

そして、後にファン・ペルシーがそれに対して反論。ところがそれを受けてファン・ホーイドンク氏は昨年の番組で放送することが出来ない言葉を返し、話題を集めていた。

その単語を口に出したことに対し、ファン・ホーイドンク氏は以下のように語り、今でも全く変わっていないと油を注いだ。

かつて、期待の若手と大ベテランとしてフェイエノールトで数年間同僚だった二人。この口論はまだまだ続きそうだ・・・

ピエール・ファン・ホーイドンク

(昨年10月、ロビン・ファン・ペルシーに苦言を呈し、後で反論を受けた。それに対して放送できない言葉を返したね?)

「それは間違いなく言ったが、ある文脈の中での話だよ。

ワールドカップで私はテレビのアナリストをやっていた。そして、彼は稚拙なプレーをしていると思っていた。

彼はスペインを相手に素晴らしいゴールを決めた。しかしながら、マンチェスター・ユナイテッドで王者になった時のようなプレーはなにも見せなかった。

おそらく、彼は素晴らしいトーナメントを戦えたと考えているだろう。そして、インタビューでは私のことを批判した。

もちろん、私は彼の言っていることは好きじゃなかった。だから『●●の穴』と言ったんだ。

その時に思いついた言葉だったが、今でも変わっていないよ。おそらく、私よりも彼の方がね。

彼はフェイエノールトでファンタスティックなタレントであったし、18歳の時にはすでにベストプレイヤーの一人だった。

しかし、それはその後何年もの間ベストプレーヤーであるかのようにふるまい続けられることを意味しないのだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら