女子ワールドカップ2015に開催国として出場したカナダ代表。

グループステージを1勝2分で勝ち進むと、ベスト16でもスイスを撃破しベスト8で大会を終えた。

来月行われるリオ五輪にも北中米・カリブ海代表として出場予定であり、オーストラリアやドイツと対戦する。

そんなカナダ女子代表は現在リオ五輪に向け合宿を行っているのだが、19日に行われたトレーニングでこんなことがあったようだ。

ポストシュートの練習時、アリーシャ・チャップマンとメリッサ・タンクレディが突如衝突!

大一番を前にチーム内で揉めごとかとチームメイトたちはヒヤヒヤしていたのだが、次の瞬間…

ジョン・ハードマン監督の近くにいた選手が手元に持っていたケーキを顔面めがけてぶん投げた!

実は7月19日はハードマン監督の誕生日であり、選手たちがサプライズをしたというわけだ。

海外では誕生日にパイやケーキを顔に投げつけ、サプライズをする習慣(?)のようなものがあり、セレッソ大阪でもチームに誕生日を迎えた選手が入れば練習後に行うことが多い。

まあ練習を中断してまでやることかどうかはチームにもよりそうだが…

GKまで駆け寄り、チームみんなでこの喜びよう!

これはなでしこジャパンにも通じる話だが、選手全員が仲良く溌剌としているのが女子サッカーの良いところだといえるだろう。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら