『The National』は「アル・アインのFWカイオは、日本を離れたことについて語った」と報じた。

現在オーストリアでトレーニングキャンプを行い、今月末のAFCチャンピオンズリーグ再開に向けて準備を行っているアル・アイン。

鹿島アントラーズから加入したカイオはそこでメディアのインタビューに答え、先日はドイツからのオファーも断ったことを明かした。

それに加えて今回はアル・アインの印象、さらに日本を離れたことについてのコメントも掲載された。

カイオ

(アル・アインに加入したことについて)

「プロフェッショナリズムという点において、UAEのベストチームに加入したということをよく理解しているよ。大きなファンベースがある。そして、サッカーにおける数名のスター選手がいる。

オーマル・アブドゥラフマンは傑出した選手であるし、日本にいた時から知っているドウグラス、他にもダニーロ・アスプリージャやイ・ミョンジュ。他のプレイヤーもね」

(日本を離れたことについて)

「全体的に素晴らしい経験だったし、全力を尽くそうと意欲的だった。アル・アインへの移籍はすぐに決まった。多くの友人に別れをいう時間がなかった。

個人的に、これまで出会ってきたすべての人々に大きな感謝を抱いている。日本にいた間、強烈なサポートをしてくれた鹿島のファンにありがとうと言いたい」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら