『FourFourTwo』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、チェルシーのように壊れることはないと話した」と報じた。

2014−15シーズンの王者であったチェルシーは、昨季信じられないような不調に陥り、契約を更新したばかりのジョゼ・モウリーニョ監督を解任する騒ぎになった。

そして、昨季の王者となったのがレスター・シティ。MVPのエンゴロ・カンテを失った現在、苦しい戦いになるとも予想されている。

しかし、日曜日に控えるコミュニティ・シールドを前にした記者会見でラニエリ監督は以下のように話し、レスターの基盤は壊れないと語った。

クラウディオ・ラニエリ

「私が何かを構築するとき、それは永久に壊れることはない。

私の哲学は、家に注目することだ。そこで何が起こるかは重要だ。私の家は、とても綺麗で、とても清潔だ。

ゆっくりと、我々は一階を、そして二階を作りあげようとする。その基盤は、とてもソリッドだ。

チェルシーに何が起こったのかは知らない。彼らはチャンピオンだった。

私は我々の選手に言った。『今の君たちが素晴らしいのは知っている。そして、私は更に上を求めている。何を成し遂げたかは忘れろ。もっと欲しい』と。

我々が今何ができるか。それに私はとても興味がある。私の強みの一つは、常に正しいバランスを持とうとすることだ。諦めない。

私は常に自分自身を信じている。そして、男が何かをやりたいと求めれば、最終的には何かを勝ち取れるものだ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介