インターナショナル・チャンピオンズカップ、リヴァプール対バルセロナ戦がウェンブリーで行われた(ゴールシーンはこちら)。

試合前にはやはりという出来事もあった。

ルイス・スアレスが古巣のスタッフや旧友フィリペ・コウチーニョ&ジョーダン・ヘンダーソンと再会!

何やら楽しそうである。

Suarez reunited with former colleaguesLuis Suarez jokes with old friends before the International Champions Cup game at Wembley. He may not be so happy after the game though, his old club currently lead 3-0! Look out for the full tunnel cam after the match!
Wembley Stadiumさんの投稿 2016年8月6日

この一戦に向け、スアレスはこう意気込みを述べていた。

ルイス・スアレス(バルセロナFW)

「サポーターたちにとってはとてもいい瞬間さ。

僕にはあそこに友人がいるし、戻ってきてリヴァプール相手にプレーすることはとてもいい瞬間だと思う。

選手にとって、9万人もの人々を前にプレーすることは夢さ。

リヴァプールのサポーターは世界最高のひとつだし、彼らはピッチ上での素晴らしい選手たちを見て興奮するだろうね。

僕の人生、キャリア、家族にとってリヴァプールはとても重要なものだということは誰もが知っている。

2番目の子供が生まれた場所だし、僕も本当にいい時間を過ごした。自分にとってもいい瞬間になるよ」

リヴァプールファンへの敬意を口にしていたスアレス。ゴールこそ生まれなかったが、途中交代でベンチに下がる際にはウェンブリーのサポーターたちからスタンディングオベーションが贈られていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら