いよいよ2016-17シーズンが開幕するプレミアリーグ。

昨季まさかの大躍進で初優勝を遂げたレスターは、ハル・シティの敵地に乗り込み開幕戦を戦う。

2部4位だったハルは昇格プレーオフを制して1シーズンでのプレミア復帰を成し遂げた

だが、2012年からチームを率いていたスティーヴ・ブルース監督が先月末に突如辞任。補強選手の少なさがその理由だとも伝えられており、現在はマイク・フィーラン暫定監督がチームを指揮している状態だ。

実際に主だった補強は全く行われておらず、逆に昇格の立役者だったMFモハメド・ディアメがニューカッスルへ移籍。現時点で起用できるトップチームの選手は13人しかいないとも伝えられており、『BBC』でも混乱にあると報じているのだ。

そんななか、ハルの公式Twitterでも気になる情報が発信されている。

レスター戦に向けて、フィットしているCBがカーティス・デイヴィスしかいないため、MFが本職のジェイク・リヴァモアをその相方として起用する見込みだという。

王者レスターとやり合えるかと問われると指揮官はこう答えたそう。

マイク・フィーラン(ハル暫定監督)

「ノーと言わなければならないだろう。

単純に怪我のためだ。それらの怪我は短期間ではない。(怪我人の?)ほとんどが予想以上に長期間になっている。

小さなスカッドだが、以前はうまく機能していた。

このチームには間違いなく補強の必要性がある。今は新しいターゲットを見つけようと電話をとっているところだ。プレシーズンに狙っていた選手は別のクラブに行ってしまったからね。

我々は再びスタートしなければならない。(時期的に)短い移籍マーケットなのは分かっている」

一方のレスターは出場停止のDFロベルト・フート以外はほぼフルメンバーが揃った。クラウディオ・ラニエリ監督のプレミア100勝目が懸かる一戦の行方は果たして…。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら