昨シーズン、並み居る強豪を次々撃破しプレミアリーグ初優勝を成し遂げたレスター。

王者として臨んだ今季の開幕戦では苦しい状況にあるハル・シティ相手に1-2で敗れ、まさかの黒星スタートとなってしまった。

イングランドのトップリーグにおいて、前年のチャンピオンが開幕戦で敗れるのは、1989-90のアーセナル以来のことだそう。ショッキングな結果に終わった試合後、ラニエリ監督はこう述べていた。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「後半開始すぐに追いつけた。(その後)ハーフラインでボールを失い、相手に再び得点を決められた。

その後はとてもタフな試合になったね。

ベストを尽くそうとしたが、多くは個人的な努力だった。チームとしてはそれほどではなかったよ。

多くのチャンスを作れたことにはとても満足している。だが、私が見たいのはチームなんだ。

我々の強みもチームとしてだ。今日の我々はよかったし、ハードだったが、チームのようではなかった」

「4人のストライカーを(同時)起用した時、ムサとリヤド(マフレズ)がかなりワイドにプレーすることが大事だった。

彼らは得点したがり、かなり近くに行ってしまった(中に入ってしまった?)。

今季はより厳しい。厳しいが、とてもうまく戦わなくてはならない」

「我々は勝とうとした。だが、時にそれはインポッシブルだ。相手はとてもよく守った。

我々はいくつかのミスをしたし、それをやってしまった場所についても考える必要がある」

厳しいスタートとなったレスター、第2戦の相手はアーセナルだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら