プレミアリーグの開幕戦で昇格チームのハル相手にまさかの黒星を喫した王者レスター。

イングランドのトップリーグにおいて、前年のチャンピオンが開幕戦で敗れるのは、1989-90シーズンのアーセナル以来のことだそう。

昨季終盤は堅守を見せたレスターだったが、この日はその面影はなし。キャプテンであるDFウェズ・モーガンは試合後、こうコメントしていた。

ウェズ・モーガン(レスターDF)

「俺たちはやろうとしたけど、相手がよかった。ハルは勝利に値したよ。

ネガティブなものを正すために、ここから学ぶ必要がある。

トレーニングに取り組んでいくし、小さなミスを排除していく」

「これが最初の試合だったし、(開幕戦では)常に選手たちにちょっとしたサビがあるものさ。

サビを落としてよりよくなって戻ってくる必要がある。

トップにいると誰もが落ちるのを期待する。俺たちは復活できると見せつけなきゃならない」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら