プレミアリーグの開幕戦で昇格チームのハル相手にまさかの黒星を喫した王者レスター。
イングランドのトップリーグにおいて、前年のチャンピオンが開幕戦で敗れるのは、1989-90シーズンのアーセナル以来のことだそう。
WATCH: #lcfc captain @Wes5L1nk talks to LCFCTV after his side's opening day defeat to Hull City. #HulLeihttps://t.co/NnYeEhWhz4
— Leicester City (@LCFC) 2016年8月13日
昨季終盤は堅守を見せたレスターだったが、この日はその面影はなし。キャプテンであるDFウェズ・モーガンは試合後、こうコメントしていた。
ウェズ・モーガン(レスターDF)
「俺たちはやろうとしたけど、相手がよかった。ハルは勝利に値したよ。
ネガティブなものを正すために、ここから学ぶ必要がある。
トレーニングに取り組んでいくし、小さなミスを排除していく」
「これが最初の試合だったし、(開幕戦では)常に選手たちにちょっとしたサビがあるものさ。
サビを落としてよりよくなって戻ってくる必要がある。
トップにいると誰もが落ちるのを期待する。俺たちは復活できると見せつけなきゃならない」