先週末に行われたプレミアリーグの第1節ボーンマス戦に1-3と勝利したマンチェスター・ユナイテッド。

新加入のFWズラタン・イブラヒモヴィッチは64分にダメ押しとなる3点目をあげており、チームの勝利に貢献している。

そんなイブラヒモヴィッチは試合後、キャプテンのウェイン・ルーニーとともに『Sky Sports』のフラッシュインタビューに登場。こんなシーンがあったという。

記者とのやり取りのなかで、ルーニーを笑わすイブラヒモヴィッチ。

実はこの時、記者からマン・オブ・ザ・マッチの記念品を手渡され、「今日のマン・オブ・ザ・マッチはエリック・バイリーです。重いですよ。お二人のうちどちらかが、本人に渡してくれませんか?」と頼まれていた。

するとイブラヒモヴィッチはこの記念品をまじまじと見た後、「オレはウェインが受け取るべきだと思うよ」とジョークを飛ばしたのだ。

こちらがその記念品。今シーズンから新しくなっている。

ルーニーが妥当だと思っていたズラタンだったが、ロッカールームに帰ってバイリー本人に手渡したようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら