25日に行われたUEFAヨーロッパリーグのプレーオフラウンド2ndレグ。

イスラエルのベイタル・エルサレムは、サンテティエンヌのホームに乗り込んだ。

昨シーズンのイスラエルリーグで3位に入り、ELへの出場権を手にしたベイタル・エルサレム。予備予選1回戦からの挑戦であったがそこから勝ち続け、ついにはプレーオフにまで進出した。

1stレグのスコアは1-2でサンテティエンヌの勝利。

この日の2ndレグ、ベイタル・エルサレムとしては無失点のままゴールが欲しい状況だったのだが…前半28分に生まれた漫画みたいな“神プレー”がこちら。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

コーナーキックからサンテティエンヌに決定的なチャンスを許すのだが、MFクラウデミールがこれをクリア!

も、その前をよく見てみると…

これは見事な「カニばさみ」!

メキシコの英雄クアウテモク・ブランコがやって有名になったこの技だが、守備で効力を発揮するなんて前代未聞だ。さらには決定機まで阻止するとは…。

神プレーでピンチを脱したベイタル・エルサレムであったが、試合は0-0で終了。2戦合計2-1でサンテティエンヌが勝利し、7月2日から始まったベイタル・エルサレムの冒険はここで終わりを迎えた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら