プレミアリーグ第4節、アーセナルはホームでのサウサンプトン戦に2-1で勝利した。

GKチェフの不運なオウンゴールで先制された後、同点に追いつくと、後半アディショナルタイムのPKで逆転するという展開だった。

そのなかで、話題になっているのがDFローラン・コシェルニの同点ゴールだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

コーナーキックのこぼれを豪快なバイシクルシュートで叩き込みでゴールゲット!

この日が31歳の誕生日だったコシェルニ。この圧巻のゴールをチームメイトと指揮官も絶賛していた。

サンティ・カソルラ(アーセナルMF)

「アメージングだね。彼は世界最高のDFのひとりだし、彼がアーセナルのためにプレーしてくれて僕らは幸運だよ。なのでLoLoを祝福するよ。そして、誕生日おめでとう、わが友よ」

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「凄いゴールだった。ゴール・オブ・ザ・シーズンの候補になると思うし、今日は彼の誕生日でもあった。だから彼にとっては最高の日だろうね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら