昨季驚きのプレミアリーグ優勝を果たしたレスター。このほどアウェイでリヴァプールと対戦した。

この試合に向けた記者会見でクラウディオ・ラニエリ監督が語った言葉を、『Metro』などが伝えていた。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「リヴァプールはこのリーグを勝ちとるだろうと私が推す(チームの)ひとつだよ。

彼らはタイトル争いを戦う準備ができている。

リヴァプールはとてもいいチームだし、土曜日に我々はとてもいい試合をするだろう。

勝ちにいくよ。我々はチャンピオンだ。

我々にとって難しいものになるだろう。だが彼らも同じだ」

リヴァプールを優勝候補のひとつに推していたそうだ。対戦前のリップサービスにも思えなくもなかったが、実際に1-4で敗れており、ある意味ではその言葉通りの結果になったといえる。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら