『Gazzetta dello Sport』は「ヴェネツィア監督のフィリッポ・インザーギ氏は、今季のチャンピオンズリーグについて語った」と報じた。

火曜日、ついに2016-17シーズンの開幕を迎えたチャンピオンズリーグ。決勝が行われるミレニアム・スタジアムに向けた9ヶ月に及ぶ長いシーズンが始まった。

以前ACミランを率いていたことでも知られているインザーギ氏は今季のCLについて以下のように話し、決勝はバイエルン対ユヴェントスになると予想した。

フィリッポ・インザーギ

(今CLのファイナルを予想するなら?)

「バイエルン・ミュンヘン対ユヴェントスだね。前者はとても強力であるし、アンチェロッティは並外れた監督だよ。彼に対して大きな愛情がある」

(お気に入りのアタッカーをチームごとにあげてください。まずバルセロナから?)

「クレイジーな3トップがいるけど、パコ・アルカセルも獲ってきたね。もしボールを持たせたら、メッシ、スアレス、ネイマールはもう制御不能だ。彼らのやり方を止めなければならない」

(バイエルンは?)

「完成度の高いチームだね。ウイングの多様性が面白いよ。レヴァンドフスキは世界トップ3に入るストライカーだし、ミュラーは常に適切なポジションを取れる。ドウグラス・コスタは簡単に相手を出し抜ける」

【次ページ】「ユヴェントスはうまくポグバを売った」