10月もインターナショナルマッチウィークに入ったということで、プレミアリーグはお休み中。

それを利用して英国紙では様々な特集を組んでいるのだが、『Times』は“Greatest Footballer”というシリーズ物を連載している。

内容は、イングランドにおける偉大なサッカー選手を投票形式で決めるというもの。

その初回のお題は、"vote for the greatest right foot in history"。要は、「イングランド史上最高の右足を持つのは誰?」というアンケートだ。

ユーザーは9人の候補者の中から投票することになったのだが、日本時間5日(水)午後8時現在の結果はこんな感じに。

デイヴィッド・ベッカム:42.3%
アラン・シアラー:16.7%
マット・ル・ティシエ:11.6%
スティーヴン・ジェラード:11%
ボビー・チャールトン:9.7%
ポール・ガスコイン:3.2%
グレン・ホドル:3.2%
ギャリー・リネカー:1.5%
トニー・カリー:0.6%

錚々たる顔ぶれが並ぶが、やはりベッカムの人気は圧倒的であったようだ。

この投票については著名人も意見するなど盛り上がっており、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるギャリー・ネヴィルはTwitterで「ぶっちぎりでベッカム!」とコメント。

また、それに対してリヴァプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガーは「ぶっちぎりのっちぎりでジェラード!」と噛み付いている。

あなたが選ぶ、イングランド史上最高の右足の持ち主は?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら