世界各地で行われたW杯予選。ダブリンで行われたアイルランド対ジョージア戦ではショッキングなアクシデントが起きた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

アイルランドMFロビー・ブラッディと相手DFソロモン・クヴェルクヴェリアが頭同士で衝突。

クヴェルクヴェリアは頭から出血したほか、頭部を打ちつけたブラッディは失神…。

その姿を目にしたジョージアのキャプテン、DFグラム・カシアはブラッディの口に手を突っ込み気道確保のために舌を引き出そうとしていたように見える。

その後処置を施されたブラッディは首を固定され酸素マスクを着けた状態で搬送された。

ただ、幸いなことに(病院へ搬送される前の?)ロッカールームで意識は取り戻していたという。怪我の詳細については続報を待ちたい。

なお、試合は1-0でアイルランドが勝利。クヴェルクヴェリアは頭に包帯を巻いたままフル出場したようだ。

ちなみに、カシアは太田宏介と同じフィテッセに所属しており、クラブでもキャプテンを務めている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら