『AAP』は「オーストラリア代表監督のアンジュ・ポステコグルー氏は、Jリーグはアジア最強であると話した」と報じた。

11日に迎えるオーストラリア代表対日本代表のビッグマッチ。因縁の2006年W杯終了からは9試合目にあたり、多くの名試合を繰り広げてきたライバル同士だ。

アンジュ・ポステコグルー監督はこの試合に向けて以下のように語り、Jリーグはアジア最強であるが、代表チームのレベルでは拮抗していると話した。

アンジュ・ポステコグルー

「私の見解で言えば、Jリーグはこの地域で最強のコンペティションだ。あのリーグの動く方針には賞賛を述べる。

彼らはいいユース年代の育成をしている国としてはナンバーワンだ。我々はその点でかなり遅れている。

しかし、代表チームのレベルでは、我々はとても拮抗している」

(AリーグとJリーグはパートナーシップを結んでいるね)

「この2国間には相互の信頼関係と賞賛があると思う。フィールドに出ていく選手たちを見れば、そこには高いクオリティの試合がある。そして試合はサポーターを熱狂させる」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら