ロンドン五輪で3位に入った韓国代表メンバーの一人、DFオ・ジェソク。

高い守備力とDFラインであればどこでもこなせる万能性を武器とし、2013年、江原FCからガンバ大阪に加入した。

そんなオ・ジェソクがガンバ大阪のクラブオフィシャル番組「GAMBA FAMiLY」に登場。

自身初となる通訳無しでのインタビューに臨んだのだが、その予告編が公開されている。

日本での生活も4年目に入ったオ・ジェソク。

日本語もかなりのレベルにあるようで、インタビュアーを務める仙石幸一さんとも普通にコミュニケーションをしている。

また発音もネイティブに近く、北川景子さんが出演する映画やドラマを見て日本語を学んだようだ。会話の中では「好きやったんで」と、関西弁が出ているのがちょっぴり微笑ましい。

また、自身に大きな影響を与えた加地亮についても話しており、「サッカーをやめても、死ぬまで忘れられない方ですよね」とコメント。また、送別会では涙したエピソードも明かしているようだ。

本編の放送は、『スカパー!』にて21日(金)午後9時30分から。放送予定はこちらをチェック!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら