今週からサッカーカレンダーは、今年最後のインターナショナルマッチウィークに突入。

日本代表はワールドカップ予選のグループBで首位を走るサウジアラビアとの難しい試合を控えている。

そんな試合を前に、久しぶりの代表招集となったあの選手がまたもや結果を残していた!

6日に行われたスイス・スーパーリーグの第14節。

ヤングボーイズに所属する久保裕也は65分から途中出場を果たすと、1-1の同点で迎えた86分、ヨリック・ラヴェのクロスにニアサイドで合わせ逆転ゴールを奪った!

公式戦ですでに二桁ゴールを成し遂げている久保。その活躍が認められ今回日本代表にも招集され話題となったが、その後早速結果を残すあたりは調子の良さを感じさせる。

久保はリーグ戦で3試合連続ゴール中となり、直近5試合で4得点と量産体制に入っている。また、リーグ戦のゴール数はこれで「5」となり、9位タイにつけている。

久保のゴールで勝ち越しに成功したヤングボーイズであったが、後半アディショナルに同点弾を許し、試合は2-2で終了している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら