15日に行われた国際親善試合、イングランド対スペイン戦。

試合はイングランドが2-0とリードしていたが、試合終了間際にドラマが待っていた。

89分にイアゴ・アスパスが、そして90+6分にイスコが立て続けにゴールをあげ、試合は2-2のドローで終了したのだ。

そんなこのゲームでイングランドに追加点をもたらしたのが、レスターFWジェイミー・ヴァーディ。

ゴール後に見せたセレブレーションがなかなかユニークであった。

ヘディングでゴールを奪ったヴァーディは起き上がって振り返り、その後直立不動に。

すると祝福するために近付いてきたラヒーム・スターリングやジェシー・リンガード、セオ・ウォルコットもストップしたのだ。

これは、世界中で流行している「マネキンチャレンジ」というもの。

本来はその様子を撮影しSNSに投稿するはずなのだが…ヴァーディたちはゴールパフォーマンスとしてマネキンチャレンジを取り入れたのだ!

ヴァーディはゴール後すぐに止まってみせた。試合前からチームでやると決めていたのかも?

いずれにしても、なかなか珍しいタイプのマネキンチャレンジである。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい