18日に行われたプレミアリーグのビッグマッチ、マンチェスター・シティ対アーセナル。

エティハド・スタジアムでは先日大きな怪我を負って長期離脱を余儀なくされたイルカイ・ギュンドーアンへのトリビュートが行われた。

選手たちはギュンドーアンの番号である8が書かれたシャツとともに入場し、そしてアーセナルを相手に2-1と勝利を収めてみせたのだ。

ただ、流石に靱帯損傷で離脱しただけの選手に対してこれはやりすぎなんじゃないか?との声も。

そしてその張本人であるイルカイ・ギュンドーアンは…。

「仲間たち、ありがとう。もちろん、アーセナル相手の重要な勝利を祝福するよ。

追伸:心配するなよ、僕はまだ生きているぜ(笑)」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら