『Suddeutsche Zeitung』は、「バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督は、現代の選手は孤独になるリスクがあると話した」と報じた。

この数年で大きく存在感を高めているソーシャルメディア。多くの選手がそれを使用してファンとの距離を縮めており、様々な話題を作っている。

しかしカルロ・アンチェロッティ監督は、スマートフォンの使用頻度が高まることで、選手同士の繋がりが薄くなってしまうことを懸念しているようだ。

彼はインタビューに対して以下のように答え、話すこと、聞くことは非常に重要であると語った。

カルロ・アンチェロッティ

「選手はそういう形で(スマートフォンを使って)孤立する。彼らの一部は、一日の3時間を画面に張り付いて過ごしている。

家にいる時は、妻や子どもたちと話さなければならない。

私が選手であった頃は、練習場では深いやり取りがあった。

カードゲームをして、テーブルサッカーをして、卓球をした。お互いによく話し合っていた。

今は、お互いに会話をしているのは食事の時くらいだよ。

規律、ルールの順守、そしてリスペクト。それらは私にとって重要なものだ。

私は誰とも話そうと試みている。それ以上に重要なのは、誰の話であってもちゃんと聞くことだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら