トルコの国内カップ戦、フェネルバフチェはベシクタシュを1-0で下し準々決勝進出を決めた。後半27分に決勝ゴールを叩き込んだのは、FWロビン・ファン・ペルシーだった。

ただ、前半には相手選手と一悶着あった。ボールのないところで、相手DFドゥシュコ・トシッチと接触すると…。

ファン・ペルシーに猛然と詰め寄ったトシッチだったが、主審からレッドカードを突きつけられ退場に…。トシッチは大袈裟なリアクションで倒れ込んだファン・ペルシーに対し、怒りが収まらない様子だった。

別の場面では、ファン・ペルシーは舌を出すこともしていたようで、これもSNS上で話題になっている。

ロングボールに追いつけなかった直後の様子だそうで、挑発的なものではなかったようだが。

ただ、ゴール直後にはやや挑発的な目線も…。

試合後、ファン・ペルシーは「彼(トシッチ)はすべきでないことをしたと思う。レッドカードが真実だ。(接触したシーンは)自分のスペースを作ろうとしていたら、彼は僕をブロックしようとした。それから押された」と述べていたそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら