トルコの国内カップ戦、フェネルバフチェはベシクタシュを1-0で下し準々決勝進出を決めた。後半27分に決勝ゴールを叩き込んだのは、FWロビン・ファン・ペルシーだった。
ただ、前半には相手選手と一悶着あった。ボールのないところで、相手DFドゥシュコ・トシッチと接触すると…。
ファン・ペルシーに猛然と詰め寄ったトシッチだったが、主審からレッドカードを突きつけられ退場に…。トシッチは大袈裟なリアクションで倒れ込んだファン・ペルシーに対し、怒りが収まらない様子だった。
別の場面では、ファン・ペルシーは舌を出すこともしていたようで、これもSNS上で話題になっている。
Robin Van Persie ve dili. pic.twitter.com/rEngOHqN9D
— Tribun Dergi (@tribundergi) 2017年2月5日
ロングボールに追いつけなかった直後の様子だそうで、挑発的なものではなかったようだが。
📸Van Persie ve Oğuzhan Özyakup pic.twitter.com/F6cYvTzfLl
— Sporx (@sporx) 2017年2月5日
ただ、ゴール直後にはやや挑発的な目線も…。
試合後、ファン・ペルシーは「彼(トシッチ)はすべきでないことをしたと思う。レッドカードが真実だ。(接触したシーンは)自分のスペースを作ろうとしていたら、彼は僕をブロックしようとした。それから押された」と述べていたそうだ。