『Sky』など各メディアは10日、「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、デル・アリは数年でリーダーになると話した」と報じた。

昨季から大ブレイクを果たしているデル・アリ。さらに輝かしいデビューから長期に渡ってパフォーマンスを維持しており、その一貫性にも賞賛が集まっている。

彼を信頼し飛躍させたといえるポチェッティーノ監督は以下のように話し、ロリスよりもさらにデル・アリにリーダーとしての期待をかけていることを明かした。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「もちろん、ウーゴ・ロリスというフランスのキャプテンを備えていることは大きい。経験豊かな選手であり、若手よりも多くのアドバイスを送れるだろう。

しかし、それよりもデル・アリだ。彼の個性、そしてキャラクター。おそらく、数年で彼はリーダーになっていくだろうね。

スカッドに入っている選手は誰もがリーダーシップのクオリティを持っている。彼らは時間が必要なんだ。クオリティを高めるためのね。

良い個性を揃えること、そしていつも勝利のために戦うことは重要だ。

『勝ちたい』と言うだけじゃないんだ。態度で、振る舞いで、そして情熱で示さなければならない。自分でモチベーションを高めないとね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら