『Gianlicadimarzio』は10日、「ナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスは、中国からのオファーを検討していたことを明かした」と報じた。

今冬のマーケットで大きな存在感を見せた中国。カルロス・テベスやオスカル、そしてベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルもアジアへ移籍していった。

そして記事によれば、今季ナポリで得点を取りまくっているドリース・メルテンスにも中国からすごいオファーが舞い込んでいたとのこと。

しかし、メルテンスは熟考の末にそれを断ることを決め、セリエAでの戦いを続けることを選択したという。

ドリース・メルテンス

「僕は認めなければならない。ある日、それ(中国への移籍)を考えていたことをね。

なぜなら、そこには非常に大きなお金があるからだ。それは僕の子どもたちのことを考えてのことだ。

しかし、それから僕は中国からのオファーを断ることを決めた。

僕は同意しなかった。この決断は、新しい経験を追求するという言葉で説明できるか?と。

選手が主に魅了されるのは、多くのチャンスを獲得できることだ。中国に住んでいる人たちに尋ねたり、妻に相談したりした。

そこには多くのスモッグがあり、食べ物にも問題があるとのことだった。

しかしながら、アジアの文化は僕を魅了したよ。旅行の間であれば行きたいね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら