『BBC』など各メディアは20日、「レスター・シティのジェイミー・ヴァーディは、ラニエリ解任後に殺害予告を受けていたと話した」と報じた。

先日、プレミアリーグ優勝に導いたクラウディオ・ラニエリ監督の解任を決断したレスター・シティ。その結果クラブは調子を取り戻し、勝利を重ね、チャンピオンズリーグでもセビージャを破ってベスト8に進出するという快挙を成し遂げた。

しかしその解任劇の際には多くの話題があった。オーナーは高級ワインを買いながらそれを他の客に笑いながら話していたという噂も流れている。

そして、ジェイミー・ヴァーディには「ラニエリ解任を求めていた反乱分子の一人」という報道もあり、一部のファンからはかなりの悪意を向けられていた。

彼が話したところによれば、なんと殺人を予告するような脅迫までも届いていたという。

ジェイミー・ヴァーディ

「物語がそこ(メディア)にあり、人々はそれを見て行動に出る。そして、家族や子どもたち、それらすべてに対する死の脅迫を受けることになる。

これらの脅迫はソーシャルメディアで、街のストリートで行われる。相手の名前を挙げてね。

僕はそれに対処しようとした。しかし、妻が子どもたちを車の後部座席に乗せて走っている間、誰かが何かをするかもしれない――そんな時は、いい気分ではない。

何度もそれは起こってきた。恐ろしいことだよ。

物語はとても傷つけられるものだった。多くの嘘が告発され、我々は何もできなかった。

セビージャ戦の後、すぐにヴァーディがラニエリを解任するための会議をしたという話があった。

僕が3時間ドーピング検査をやっていた時に、個人的な会議に行っていたという。どういうことだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら