『Football Oranje』は23日、「アヤックスに所属しているFWユスティン・クライファートは、将来バルセロナでプレーしたいと語った」と報じた。

パトリック・クライファート(元PSGスポーツディレクター)の息子であり、父と同じくアヤックスで若くしてデビューを果たしたユスティン。

先日はトップチームで初ゴールも決め、17歳ながら大きな注目を集めることになった。

彼はインタビューに対して以下のように応え、プレミアリーグを経て父の古巣でもあるバルセロナに行きたいと語ったという。

ユスティン・クライファート

「バルセロナは僕の夢のクラブだ。7歳のときからね。僕はバルセロナに行きたいんだ。

だけどその前に、僕はイングランドでプレーしたいとも思っているよ。プレミアリーグは本当に好きだし、そこに行きたいんだ。

僕はクリスティアーノ・ロナウドに注目しているよ。

彼の良さはクオリティだけではないのは明らかだね。生き方、食べているもの、どれだけハードな練習をしているか。

クリスティアーノ・ロナウドは僕にとって本当にお手本なんだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら