ポルトガル1部リーグ第28節、モレイレンセ対ベンフィカ戦でこんなシーンがあった。

後半アディショナルタイムにファウルでイエローカードを貰ったベンフィカMFアンドレアス・サマリス。その後も怒りが収まらないようで、なんと相手選手の腹にパンチを浴びせたのだ。

明らかな暴力的行為だったが、主審は見ていなかったのか退場にならず…。この試合ではベンフィカDFルイザォンもハードな後方タックルを浴びせるシーンがあったが、彼も退場にはならなかった。

そんな試合は1-0でベンフィカが勝利。この結果、ポルトを勝点差1ポイントで上回る首位をキープしている。

2014年ブラジルW杯で日本代表とも対戦したギリシャ代表の一員だったサマリス(日本戦では出番なし)はなかなかのイケメンなのだが、大事な試合でカッとなりやすい面も…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら