その前には、日本だけでなく世界のサッカーに大きな影響を与えてきた漫画『キャプテン翼』から、いくつかの名シーンが紹介されていた。
#ヨビサマセ 、#あの日の炎 。
「サッカーはおれの夢だ!!」#キャプテン翼 #NeverFollow pic.twitter.com/D8IJAD9IHc
— アディダス フットボール (@adidasFTB_jp) 2017年4月19日
#ヨビサマセ 、#あの日の炎 。
「夢は自分の力で勝ちとるものなんだ!!」#キャプテン翼 #NeverFollow pic.twitter.com/3NH3bEKw6w
— アディダス フットボール (@adidasFTB_jp) 2017年4月20日
#ヨビサマセ 、#あの日の炎 。
「サッカーは強い者がかつんじゃないんだ 勝った者が強いんだ!!」#キャプテン翼 #NeverFollow pic.twitter.com/j1boHMY0pu
— アディダス フットボール (@adidasFTB_jp) 2017年4月21日
「勝った者が強いんだ!!」 ドイツ代表のシュナイダーくんが言うと今更ながらに説得力がある。
ちなみにadidasはご存知の通りドイツのメーカーだ。
20年前の日本代表、そして“夢”や“炎”に因んだ今回のキャンペーン。
…どうやら近いうちに何らかの発表がありそうだ。
日本代表、新ユニフォームは「W杯初出場」20周年記念モデル!2万枚の限定販売 https://t.co/wlQCvC0cUe
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年4月27日
【追記】4月27日、正式に発表されました。