『Mirror』は30日、「マンチェスター・ユナイテッドは、フラムのDFライアン・セセニョンの獲得に向かっている」と報じた。

現在イングランドで最も衝撃を与えているヤングスター、クアシ・ライアン・セセニョン。

8歳からフラムの下部組織で育成された彼は、昨年16歳と81日でリーグカップにデビュー。それからリーグでも出場機会を獲得し、あれよあれよという間に左サイドバックのレギュラーを獲得した。

さらに先日はPFAが発表した2部のベストイレブンに選出されることになり、多くの注目を集めている。このところは「NEXTギャレス・ベイル」になるのではないか?とも伝えられており、将来を嘱望されているタレントだ。

彼に最も関心を寄せているのはリヴァプールではないかと報じられていたほか、アーセナル、マンチェスター・シティ、トッテナム・ホットスパーもチェックしているとも。

そして今回の記事によれば、マンチェスター・ユナイテッドも彼の獲得に本腰を入れて臨むことになりそうだという。

最終ラインの怪我人続出に苦しんでいる彼らにとって、タフで若いセセニョンは狙い目なのかもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら